2011年11月12日

大中農業王国グルメカーニバル

本日、大中農業王国グルメカーニバルに参加してきました!!


愛菜館は、おでんと新米羽二重餅をつくりました。


おでんは、愛菜館にも出荷されている深尾さんの大根と
中江さんのトマトをメインに作りました!
(トマトは小さめのなるべく熟したものを湯むきして使うと、おでんにも合います。)



お餅は、その場でうすときねを使って、餅つき大会です!!



秋晴れの冷たい空気の中で、蒸したてのもち米がとってもきれいです。

CIMG3411.JPG


餅をつくのは、結婚37年目の中江さん夫婦です!!

息もぴったりです!

中江夫妻2.JPG



途中、
愛菜館へ野菜の出荷もされている文造さん登場!

先日の収穫祭では、収穫体験を切り盛りしてくれました!

今日はなんと、餅つきをご披露頂きました!!


文造さんピン.JPG



すごいギャラリー!!
さすが、文造さんです。

文造さん.JPG




その後も、お客様に見守っていただきながら、おいしいお餅をつきます!!

行列.JPG



餅つきしてみたいと言ってくれた女の子にもお手伝いしてもらいました!

女の子.JPG


お餅は、きなことあんこの2つで100円!
たくさんのお客様につきたてのお餅を食べていただけて良かったです!


またこんな風に、農業を主体に生活をしている大中町へ、
いろんな場所から人が集まってくれるといいなと思います!


posted by 愛菜館 at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつも〜お世話になります。店頭にて「ブログ更新」という掲示板を見て・・・早速、探してみました。和気あいあいとされていて「ええ感じ」のブログですね(^_^)vこの先も「なが〜い」お付き合い宜しくお願い致しますm(__)m←うちの利用者くんが度々、おトイレを借りて・・・すみません(^^ゞ
Posted by おうみ作業所(給食) at 2011年11月15日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50306758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック