2014年07月15日

夏野菜のトマトカレー(カレールー不使用)

今年の梅雨明け宣言はまだまだなようですが、
連日の暑さに、もうすっかり夏な気分です。

暑いときは熱いもので、うだるような暑さを追い払いましょう!

愛菜館にもおいしい夏野菜がどんどん出ています。
今回は野菜たっぷり、ルーを使わないトマトカレーのご紹介です。

ゴロゴロした野菜がたっぷりなので、
お肉が入ってなくても満足感のあるカレーです。

夏野菜のトマトカレー
IMG_0688[1].JPG
夏野菜を好きなだけ
トマト
にんにく
カレー粉 大さじ1
塩糀、黒胡椒 各適量

(ちなみに今回使った野菜)
玉ねぎ、アスパラガス、ベビーコーン
パプリカ、スティックブロッコリー、かぼちゃ

1.鍋にオリーブオイルを熱しにんにくと玉ねぎを炒め、
食べやすい大きさに切った野菜を加え、カレー粉を入れ混ぜる。

2.蓋をして野菜に火が通るまで弱火でコトコト煮る。
(15〜20分)

3.塩糀、黒胡椒を加え味見し、薄いようならお醤油をちょろっと垂らし、
濃い場合はお水を少し加えて調整してください。

※鍋はストウブを使用しています。
※トマトの水分だけでつくるカレーですので
焦げないようにときどきかき混ぜて下さい。

by 甘栗
posted by 愛菜館 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101710371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック